MENU

【緊急速報!】AirPods Pro(第2世代)ファームウェア更新でバグ解消!音質向上!

【緊急速報!】AirPods Pro(第2世代)ファームウェア更新でバグ解消!音質向上!

こんにちは、IT情報ブログ「Apple Watch Tech(Pods)」です。今回は、AirPods Pro(第2世代)のファームウェアが待望の更新を迎え、バグの解消や音質向上が実現された話題をお伝えします!

どんな更新が行われたの?

AirPods Pro(第2世代)は、2023年9月に発売されたAppleの最新ワイヤレスイヤホンで、MagSafe充電ケースやUSB-C充電ケースを選択でき、iOS 17やmacOS Sonomaで追加された適応型オーディオや会話感知などの優れた機能を備えています。しかしながら、一部のユーザーから、音質や接続性に不具合が報告され、音が途切れたり、片方の音が出なかったり、ノイズキャンセリングや透過モードが正常に動作しない問題がありました。

この問題に対処すべく、Appleは2023年10月19日にAirPods Pro(第2世代)向けの新しいファームウェアを公開しました。新しいファームウェアのバージョン番号は6A305で、以前のバージョン番号6A302を置き換えました。Appleは具体的な変更内容を明らかにしていませんが、バグ修正やパフォーマンス向上が期待されています。実際に、多くのユーザーがこのアップデートによって不具合の解消を報告しています。

ファームウェアを更新する方法は?

AirPods Pro(第2世代)のファームウェアは、AirPodsiOSバイスMacに接続されている間に無線で自動的にインストールされます。更新を行うには、AirPodsをケースに収め、電源に接続し、iOSバイスまたはMacとペアリングするだけです。アップデートの状況を確認するために、以下の手順を実行してください。

  1. AirPods Pro(第2世代)をiOSバイスに接続します。
  2. 設定アプリを開きます。
  3. 「一般 > 情報 > AirPods」をタップします。
  4. ファームウェアバージョンの横の番号を確認します。

今後はどうなるの?

AirPods Pro(第2世代)は高品質で便利なワイヤレスイヤホンですが、不具合が発生していたことは事実です。Appleはこれらの問題に対処するために努力していますが、現在のところ完全な解決策は提供されていません。

AirPods Pro(第2世代)を購入しようと考えている方は、注意が必要です。既に購入済みで不具合に悩んでいる場合は、最新のファームウェアにアップデートするか、Appleサポートに連絡することで問題の軽減が期待できるかもしれません。AirPods Pro(第2世代)のファームウェア更新に関する最新情報は、「Apple Wathc Tech」で随時お伝えしていきます。今後もお楽しみに!